人とつながり、応援し合いながら進んでいける幸せな女性を増やしたい!/高見 綾さん

【ストーリー概要】
心の在り方を整えることで、好転する人生をサポートする心理カウンセラー。“質上げ女子”のカウンセリング、執筆活動をされておられる高見さん。
20代の頃は経理系の会社員をしていましたが、ずっと心が満たされない苦しい状態でした。そんな自分の問題を解決したくて、心理学やカウンセリングを学ぼうと思ったのが、今の活動をする最初のきっかけでした。仕事も恋愛も人間関係もそれなりに一生懸命だったけど、慢性的な孤独感と、自分のやりたい仕事が分からなかったという。自分が抱えていたフラストレーションが解消されたことで、自分と同じような人たちを応援したいと思うようになったとのこと。
中学校の時にいじめられたことで、人に心を開けなくなり、自分の感情を抑えるようになった結果。周りからは、きっちりしてて、クールで何を考えてるかわからないと言われがちでした。そんな凍っていた心が、カウンセリングやセミナーによって、徐々にほどけでいき。人が好きで、人を応援することが大好きだったことを思い出したという、高見 綾さんにお話しをお伺いしました。

【プロフィール】
心理カウンセラー。“質上げ女子”のカウンセリングを行う。
大学卒業後、民間企業の経理・財務業務に従事したのち、自身の悩みを解決するためにカウンセリング・心理学にかかわるようになる。著書に「ゆずらない力」(すばる舎)がある。

【SNSリンク】
★HP
https://takamiaya.com/

★LINE公式アカウント
https://lin.ee/G9VmMck

★Twitter

(Visited 114 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る