【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】

”食育も発信するロースイーツインストラクター輩出校”『ロースイーツ南浦和教室』 主宰 岩崎真理依さん

【ストーリー概要】
”食育も発信するロースイーツインストラクター輩出校”『ロースイーツ南浦和教室』を主宰している岩崎真理依さんにお話を伺いました。

プレママ&ママの応援隊をするべく子連れの方でも資格取得可能な教室として開催されていらっしゃいます。対面レッスンだけでなく、オンライン対応もされていますので、全国どこからでもご参加いただけます。

岩崎さんが食育に関心を寄せるようになったのは、ご自身の病気がきっかけでした。
口から入るものに全く気を配らず無頓着だったときは病気になり、口から入るものにこだわったときは元気になり、病気も治癒されました。
このことがきっかけで、予防医学を独学で学ばれ今年で22年目になられます。

ロースイーツをなぜ食べたほうが良いのかを発信しつつ、食育の大切さも同時に伝えていきたいという思いから、創業4年目を迎えられました。このロースイーツと健康的な食生活だけで運動も一切せずに体重8キロ減、体脂肪7%減、身体のサイズは3LからLサイズへダウンされたご経験をお持ちです。

やはり、健康的な生活からしか健康は生まれません。
それまではそこそこ元気なのが健康だと思われていたところ、健康を損ねられ初めて健康の大切さが分かられたのです。当たり前に体が動くときは何も感じませんが、動けなくなって初めて健康のありがたみを知ります。
そんなことを伝えられる場所と環境があったことを岩崎さんは気づかれました。

ロースイーツ講師と同時にご実家は埼玉県神川町の梨農家です。ご自身の育ってきた環境に気づかれたときに、口から入るものを手作りしたいという気持ちがふつふつと湧き、しかもそれは安心安全なもので作りたいという想いを持たれました。そして、座学はロースイーツ南浦和教室で学び、実践は、神川の畑で学んでいただきたいという思いから、「梨農家三代目プロジェクト」を発足されました。

座学と実践の食育体験講座が同時に楽しめるオンラインコミュニティも構築中です。
是非、ご興味のある方は岩崎さんにお問い合わせください。

【プロフィール】
ロースィーツ南浦和教室を主宰している岩崎真理依です。
梨農家の娘として生まれ、介護の道へ進みましたが、自身の病気をきっかけに、健康産業へ転身しました。

現在は、ロースィーツ講師として、生徒さんにロースィーツの作り方やなぜロースィーツが必要なのかを自身の体験談とともにお伝えしています。

同時に、ロースィーツインストラクターとして活躍できる資格取得できる認定校でもあるので、ママさん達がお子様連れでも通えるお教室として利用していただいています。

【リンク】
★HP

お子様連れ大歓迎!さいたま市南浦和ロースイーツ南浦和教室

★Instagram
https://instagram.com/marie.rawsweets1979?igshid=wxx1kq4yt94g

★FB
https://m.facebook.com/miyukixaura37

★公式オフィシャルLINE
https://lin.ee/kot35tV

★ストアカ
https://lin.ee/kot35tV

————————————————–
インタビュアー:Yabu
この動画記事は、Re・rise Newsに掲載されています。

トップページ

(Visited 23 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

【Re・rise Newsが国際カンファレンス2021へ出展いたします! 10月10日に出演!】