美容業界にタントリックヒーリングを取り入れた異端児 美容師 定森 正人さん

【ストーリー概要】
美容師を手掛けながら「時代に合わせるだけでは女性は美しくならない!」と、ご自身が事故に遭い体を壊された経験からも、自らの美容プログラムに姿勢、歩き方、運動機能をよくする「整体」を取り入れるようになった定森さん。しかしながら「女性美は姿勢だけでは変わらない」と気づかれ、もっと女性が美しくなるように、女性が女性らしさを発揮できるように内面深く掘り下げていく技術を鍛錬されるようになったとお話しくださいました。タントリックヒーリングは鍛錬された先で出会った技術とのことです。また定森さんは薩摩琵琶の奏者でもいらして、そちらのお話にも少し触れさせていただきました。日本人の細やかさ繊細さを感じさせていただくお話ばかりで、静寂の中に生まれるエネルギーについては私も耳がダンボになりました。美しくなりたい女性にとって、また人と対面するお仕事をされる方にとっても非常に興味深いお話が満載ですので是非ゆっくりご覧いただけたら嬉しいです。

【プロフィール】
定森正人プロフィール
昭和37年7月12日生まれ
岡山県生まれ

父が獣医科病院を開業していたので、幼少期から体の生理について身近に感じる事が多く母は農業と獣医の助手をしていて性に関してその当時としてはオープンでした。小学校の頃に、女性の生理について機会あるごとに話してくれました。
兄が後を継ぐと思ってたので学生時代は勉強もそぞろでギターばっかり弾いていたので、一度受験しますが大学には行かず美容学校へ、なんだかまだミュージシャンへの執着はあったと思います。
美容師になるきっかけは、受験勉強中見た朝のモーニングショーで世界的な美容師、ニューヨークで活躍する須賀祐介さんを見たときでした。たまたま入学した山野愛子美容学校の担任が須賀祐介さんの恩師で、今思えばご縁があったのかもしれません。25歳で渡仏してヨーロッパを周り、帰国後27歳の時勤めたサロンで須賀さんにお会いして、思った何倍も知的で洗練されて、お話もして頂けたのはすごく嬉しかったです。食と髪の関係をその時すでに本に書かれていました。今見てもすごい内容です。
代官山で3年店長を経て、恵比寿ガーデンプレイス前に、美容室groove をオープン。美容と経営に悩み体調を崩す事になります。今思えば最良の経験を30代前半で出来たのですが、自律神経とアレルギー、仕事の責務が如何に体をいじめるかを経験しました。その後スタッフに恵まれ回復して、心も体もコントロール出来るすでが無いかを探究するのになります。
スタッフ育成も一段落して、待望の個室サロンDUOを40歳で松涛にオープンします。針灸の先生とのコラボサロンです。個室サロンの更に奥が鍼灸師の先生の部屋があり、イメージはゴットファーザーの床屋!1年ほどで2種の事業が同室では難しく譲り合わなければいけない事が多くなったので、先生の独立を気に、エネルギー系のエステに変更してしばらくして、出産を期にしばらくお休みになりました。
自らお客様へ施術は、数回にわたらせてもらい自己の理学での治療を経験。加えて女性の顧客さまの年齢を重ねて起きる悩みをお聞きして、まずは痛みを取る、筋肉の初期化をはかる究極の治療家集団k-ALL 整体術の講師に。小林薫先生直伝!関節を安定させ、歩行、生活に必要な動作の向上大手出版社でも取り扱う理学式アライメン療法JTAフラッシュリプロ「関トレ」笹川大瑛先生直伝のインストラクター資格、女性の本当の美しさを引き出す!女性と男性のエネルギー循環タントリックヒーラー 愛のタントリツクヒーリング創始者タロウ先生直伝。必要なものは探し求め最良の先生にたどり着くが信条です。

リアル体)とスピリット心)をエネルギーで統合!より女性を美しく。

美容師として陰陽のコントロール、髪に軽くタッチするだけで、五臓六腑のバランスを整えて髪、フェースラインをより美人にするレブローストもです。
女性は髪と素肌の美しさは心も共鳴しますね!

【SNSリンク】
☆Facebookアカウント
https://www.facebook.com/masato.sadamori.7

(Visited 108 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る