まだ見ぬ価値を発掘し違いを活かし合うことで“四国統一”を目指す、穂浪高士さん

みんなが天才、可能性は無限大!という想いから、まだ見えてない、活かされてない価値を発掘し、明るみに形にしていくことで、四国統一を目指されている穂浪さん。
外から来たからこそ、四国の自然や人、文化など、たくさんの素晴らしい可能性と出会い、経済や観光など、各県で考えるのではなく、もっと四国として繋がって、お互いの良さを活かし合って、盛り上げていきたい!と活動していらっしゃいます。

【穂浪さんより自己紹介】
こんにちは!愛媛松山の穂浪です。ニックネームは、「ホナコー」と呼んでください!

私は、1973年に名古屋に生まれ、大学で愛媛に来ました。
そして、社会人になってから、4年間の修行後、2000年のミレニアムに社会保険労務士として独立開業をして、あっという間に20年が経ちました。

元来、口下手、人見知りで、商売なんてとてもできる人ではなかったのですが、それらを克服するために、たくさんのセミナーや勉強をしてきました。だから、私の研究テーマの一つは、「できない人ができるようになる」です。

その研究成果やノウハウを、全国の社労士の方に情報提供したり、「教材」という形で教えたりする事業もしております。

また、開業してから、18年以上に渡り、マーケティング、経営、営業、心理学、脳科学、感性、自己啓発、組織、マネジメントなどを研究してきました。そのあたりの話なら、延々と盛り上がることができます(^^)

特技は、「物事や人間の最大公約数やポイントを見つけ、言語化すること」ということで、ちょっとマニアックですね(苦笑)

性格は、超凡人だと自負していたのですが、犬種の性格に例えて占う「犬占い」を2回やって、1回目が宇宙犬、2回目が猫と出て、「ああ、犬に入れないんだ」と思ったことがあります。まあ、他の性格分析でも「宇宙人」と出るので、最近ようやく受け入れられるようになりましたが・・・。

座右の銘は、「縦横無尽」。

高校でサッカー。大学でドラムをやっていましたが、現在の趣味は、「飲むこと」で、仕事人間ですので、老後に危機感を持っています。

好きなアーティストは、ハマショーと椎名林檎。
ジャズなら、キースジャレット・トリオが好きです。

元来口下手なので、話を聞く方が好きですが、文章を書くのが好きなので、作家デビューとかしてみたいですね。

【SNSリンク】

穂浪社会保険労務士事務所HP   
http://h.human-tool.com/

★穂浪さんfacebook 
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009731628174

(Visited 113 times, 1 visits today)

こちらもぜひご覧ください

【Re·rise Newsはこのムーブメントを応援しています 】

この動画チャンネルを見る

コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です